2019年12月19日

感謝

 12月15日、快晴の阪神甲子園球場にて行われた第74回甲子園ボウルにて、早稲田大学に38-28で勝利し、学生日本一を達成することが出来ました。
 甲子園球場や、テレビの前で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。満員の一塁・ライト側スタンド、青く染まった観客席からの声援の中で戦うことのできた私たちは、日本一幸せなチームです。
 今年のチームが始まってからここに至るまで様々な課題があり、多くの方にご迷惑やご心配をかけてきました。不甲斐ない結果ばかりが続き、本当に日本一を目指す資格がこのチームにあるのかと考えることもありました。そんな状況の中でも、変わらない皆さまの支えがあったからこそ、今年のチームはここまで来ることが出来たのだと思います。本当に、ありがとうございました。
 そして、大変有り難いことに、あと1試合2019FIGHTERSとしての戦いに臨みます。
 1月3日に東京ドームにて行われる第73回ライスボウル、相手は社会人王者の富士通フロンティアーズです。今年のチームとしての最後の1戦です。学生代表の名に相応しい試合をするために、自分たちのこの1年間の全てをぶつけて、最後の最後まで学生らしく、泥臭く、挑み続けたいと思います。
 最後までご声援のほどよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
甲子園ボウル優勝おめでとうございます。リーグ戦での思わぬ苦戦、立命館戦での敗戦、そして4週連続の試合など、様々な困難がありましたが、よく乗り越えてこられましたね。最終的には、やはりファイターズは「裏切らないチーム」であることを確認することが出来ました。

富士通は歴代の主将を含め、ファイターズのOBが所属するチームですが、臆することなく立ち向かって下さい。第4Qに相手スタンドからクラウドノイズが聞こえてくる程、社会人チームを慌てさせるような試合を期待しています。
Posted by あきにゃん at 2019年12月20日 07:08
橋本主務、学生日本一、誠におめでとう祝マーク
お兄さんのリベンジも出来て本当に良かったですね!
残りの一試合、学生最後のメモリアルな試合となる様に怪我には気をつけて皆さんの頑張りを見せて下さい!
Posted by 木場勝之 at 2019年12月20日 07:24
2015年に読んだ「泣くな、はっちゃん」の記事。関学入学直後から4年間、ずっとずっと熱い想いを持ち続けていたのかも知れませんね。今までも、これからも貴女達現役学生のFIGHTERSです。冬休みに入れば、多くの部員が、より多くの時間と気持ちをチームに注げます。最後の闘いに向けて、悔いの一滴も残らぬ準備を。
Posted by Blue Blood at 2019年12月20日 17:44
おめでとうございます!!!
そしてこちらこそありがとう!!!
ケガの選手も多く満身創痍だったと思いますが、泥臭くそして戦力的でさすがFightersという素晴らしい試合でした。
ライスボウルは残念ながら行けませんがテレビで目一杯応接させてもらいます!
Posted by sumopapa at 2019年12月20日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック