2017年01月05日

ありがとうございました

 第70回ライスボウル、2年ぶりの富士通戦は13−30で敗れました。結果以上にその内容は僕達4年生の詰めの甘い1年間を象徴するような試合だったのではないかと感じています。
 これをもちまして、2016年度FIGHTERSの戦いが幕を閉じました。ここには書ききれないほどの多くの方に助けられた学年だったのではないでしょうか。特に秋シーズンに入るまでは、情けない私たち4年生に多くのOB・OGの方々が話を聞いてくださり、力を貸してくださりました。本当にありがとうございました。
 時計がゼロになった時、負けたことに対する悔しさはもちろんありましたが、それと同時に私たちの事を本気で支えて、どこのチームにも負けない熱い応援してくださったOB・OG、後援会、ファンの皆様、休みの日でも朝から晩まで私たちに時間を割いてくださったコーチの方々、そしてこんな4年生を信じてここまでついてきてくれた後輩たちに勝利の瞬間を見せたかった、申し訳ない、という思いでいました。結果は残念でなりませんが、試合前ハドルで主将の山岸が言ったように、このチームでライスボウルという大舞台に挑めたことを誇りに思います。それが何よりも幸せなことでした。
 後輩たちは今回の試合を経てそれぞれにいろんなことを感じたと思います。ここからまた、新しいFIGHTERSが生まれます。私たちが1つ上の先輩方の代から学んだように、しっかりと僕たちを踏み台にして、もっと強くて、もっとかっこいい“自分たちのFIGHTERS”を作っていってほしいと思います。
 4年生は社会に出ていきますが、この4年間で学んだFight Hardをいつまでも胸に刻んで精進してまいります。本当にありがとうございました。これからも関西学院大学FIGHTERSにご声援よろしくお願いいたします。
今回のブログでは感謝の気持ちを簡単にまとめさせていただきました。少しずつ頭と心の整理をして、今年1年を振り返って書かせていただきます。あと1回だけ私のブログにもお付き合いください。よろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
お疲れ様でした。昔からのファイターズファンです。
結果としたら残念でしたが、相手の個人技で奪われたTDによるもの。後半だけ見たら、勝っております。皆さんの組織力でパワーのある社会人チームを苦しめたナイスゲームでした。正々堂々、胸を張ってください。
今後とも良い戦いを楽しみにしております。怪我で退いた皆さんのお早いご回復を祈念しております。心を熱くさせる良い試合を見せて頂いてありがとうございました。
Posted by 宮下 智久 at 2017年01月05日 06:00
ファイターズの皆さん、、本当にお疲れ様でした。結果は残念だったかもしれません、、でも、
あの富士通フロンティアにあれだけ食い下がることが出来たのは、ファイターズの皆さんしか出来なかった事だ、と個人的には思います。
4年生の皆さんは堂々と胸を張って残り少ない学生生活を過ごしてください。そして、3年生以下の皆さんはもう、明日からの闘いに備えているのでしょうね、あの化け物集団のような立命館パンサーズに勝つだけでも、肉を切らせて骨を切るというより、骨を切らせて骨を切り返すというような厳しい戦いを強いられるのに、、ライスボウルで勝つとなるとそれよりもはるかに怖ろしい相手を倒さねばならないとは、、、これが正直な思いでしょう、、、でも、ファイターズの皆さんなら、いつか必ず覇者になれる日がくると
私は信じております。
Posted by ファイターズの皆さまへ、、、 at 2017年01月05日 10:42
2016Fightersの皆さんお疲れ様でした。そして ありがとう。
二年前に走られまくられたゴードンはほぼ抑えることが出来ました。
オフェンスもランを出せました。
TDパス3本は本当にピンポイントで通されました。これは相手が一枚上だった。
結果は残念だったのでしょうが下を向く必要はありません。
ここまで成長した貴方達の取り組みは立派でした。
4回生は残り少ない学生生活を謳歌して下さい。
本当にありがとう
Posted by たけボン at 2017年01月05日 16:30
 こっちこそありがとうございました。おかげ様で、とても充実したシーズンを共に送ることが出来ました。'16.終焉は'17.開始でもあります。声援を送る側に現4年生が加わることはとても心強い限りです。
KG Blueは甲子園球場にもビッグエッグにも一番似合いますね。OB/OGもそれ以外の方々にもそう映っている筈です。兎に角,stylish!
(FaceBookいいね数も因みにとても多いですね)
 楽しかった今季FIGHTERSの闘いの軌跡にただただ感謝です。 
Posted by Blue Blood at 2017年01月05日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック