2016年12月05日

感謝

 昨日の立命館大学戦にお越しくださった多くの皆様、悪天候にもかかわらず最後の最後まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。前半とは流れが一変し、後半は立命館大学の執念に圧倒されかけましたが、皆様のご声援のおかげで、勇気をもらい、何とか自分たち自身を信じてやりきることができ、26-17で勝利を収めました。試合後の整列で、昨年の立命館大学戦では先に歌うことができなかった、「空の翼」を、青で埋め尽くされたスタンドを目にしながら、胸を張って歌うことができた時にはこみあげてくるものがありました。
 試合後、1年間一緒に戦ってきた4年生に対して「ありがとう」の言葉が自然と出てきました。4年生が情けないと言われ続け、少しずつですが、もがきながら成長を重ねて、このような結果を出せたこと、そして、このチームでこのメンバーでまだ一緒に戦えることがうれしくてたまりませんでした。今まで立命館に2回勝ったことが無いとか、雨の12月4日の立命館戦、などジンクスの多い試合ではありましたが、このメンバーで新しい歴史を作れたことを誇りに思います。
 私たちがここまで来ることができたのは、OB/OGをはじめとするFIGHTERS関係者の皆様のご支援や叱咤激励、そして毎試合会場に足を運んで応援してくださったファンの皆様の支えがあってのことです。本当にありがとうございました。まだまだ発展途上の私たちですが、これからも毎日をFight Hardし続け、進化し続けます。
 そして、立命館大学というライバルがいたことを胸に、彼らの分も甲子園ボウルで西日本代表として早稲田大学を圧倒したいと思います。これからも皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
素晴らしいシーズンをありがとうございます。ホルダーのポジションのファンなので、今年度は主務になられて、たいへん嬉しく思っていました。試合もキッキングチームの練習の見える場所で見るようにしています。今シーズンはブログまで読ませてもらえて、注目する選手が成長する姿を見せてもらえる喜びのシーズンです。去年はもう終わった感じの今頃だったので、まだまだ終わらないシーズンも嬉しいです。東京まで連れて行ってもらえると予定してますにこにこ
Posted by ひろせあい at 2016年12月05日 17:45
3Q半ばから雨が激しくなり、多くの方々が屋根下に集まりました。なんとも言えない仲間意識を共有しながら、4Qの魂のドライブが始まりました。凝縮された歓声が心地よく、あれほどの一体感を感じたのは初めてでした。選手の皆さんおめでとうございます。同窓として誇りに思います。
Posted by ともやん at 2016年12月07日 19:28
「理屈が先か気持ちが先か」の答えは見つかったでしょうか?リーグ戦終盤以降には、否が応でもテンションはあがっていくものと思って、応援を続けていました。
大所帯の主務として一定の役割は果たしていると思います。翻ってHとしてはどうか?西日本決勝戦では少なくとも後4点は取れたと見ています。5節目から何故かpat.で1つずつ計4本外し、FGも1つ失敗しました。SNP・H・K三位一体で決めるスコアリングK.偶々僅差ゲームはなかったので大事には至りませんでしたが、おそらく今後はそういう訳にはいかないでしょう。有り難いことにまだ活躍の舞台は用意されています。ここぞという場面で期待に応えられるよう、残された日々を有意義に送って下さい。
Posted by samurai at 2016年12月13日 17:40
4回生がみんなのおかげと言うのはもちろんだけど、
この4回生が新たな歴史を切り開いていることも事実!
立命とのプレーオフはずっとトラウマで、
古くは東野がケガしたから今度は勝てると乗り込んだ長居で
東野抜きの立命に返り討ち!
近くは立命に勝ち、久々の甲子園と思っていたら
入れ替え戦目前の京大に負けて、雨の長居でまた返り討ち!
ずっとずっと引きずっていたトラウマを断ち切ってくれたのが君たちです。
まぁ途中大雨の中で濡れながら今回も?とヒヤヒヤはしたけど(^_^)
でも最後の伊豆君率いる98ヤードドライブは
橋ゴリの59秒ドライブに勝るとも劣らず!
最後のディフェンスも圧巻でした。
あともう一つ、このチームに期待すること。
もう一つのトラウマ、ライスの連敗も解き放って!
そのためにまず甲子園、まだまだfight hard!
Posted by KGクレセント at 2016年12月13日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック